『The✯資格+おけいこフェス2016春』
2016年5月19日(木)開催!!

ON-MOプロジェクトさんとコラボ開催!

『The☆資格フェス2015』レポート♪

こんばんは!

ブログを見にきてくださり

ありがとうございます(*^^*)



先日開催した『The☆資格フェス2015』

の様子をレポートいたします



まずは満員御礼!!

ご来場ありがとうございました





開場前 出店者同士でワイワイ

ハーブ教室Rimi先生が持ってきていた

メイソンジャーのドリンク

おしゃれ〜 何が入ってるの?と

みんな興味津々(*^^*)













コラボ開催させていただいた

オンモプロジェクトさんと名刺交換

タイム! いつの間にかお見合い

回転寿司?のような列が^ ^





出店者のチラシ・パンフレットが

集められたスペース








出店者がナゼその資格を

取ろうと思ったか、いきさつや

キッカケ、経歴などを紹介した

スペース これは必見です!

みんないろんな経歴の持ち主!です







作品スペース 力作揃いでした!






開場前 出店者同士の交流も

なになに〜?

わたしもお話ししたかったなぁ








来場者さんのベビーをあやしてくれた

ベビーマッサージのかおり先生

チャイルドマインダーの資格もお持ち

なのでベビーもおりこうさんにして

いてくれました(*^^*) ありがとう









隣の部屋で開催された

オンモプロジェクトさんの育勉セミナー





実際に資格を取ったママの声を聞こう

というコーナーに資格フェスのメンバー

Rimi先生とカイロプラクティックの

なゆみ先生が登場!





2週間のアメリカ研修から帰られた

ばかりの なゆみ先生は今イチバン

熱いメンバー!

目がキラキラしていて、凛としていて

とてもカッコイイです


マイクいらないです

ハキハキとインタビューに答えていました

その容姿とは想像がつかない経歴の持ち主

の なゆみ先生 みなさんビックリされて

いましたね なぜカイロプラクティックの

道を選ばれたのか、納得!でした



Rimi先生は 天然トーク炸裂!

インタビューに答えている途中

「えっ 質問なんでしたっけ」

とまさかの質問返し!!

もう〜 ホントRimiさんらしい


資格を持っているけれど飾らない素のまま

の先生 お話を聞いていた来場者さんも

身近に感じられたのではと思います





ママと一緒にお話を聞いている子

キッズスペースで遊ぶ子 それぞれ

楽しそうでした♪











体験ができるブースではワンコインという

こともあり、たくさんの方々が体験されて

いました





ローフードの向井先生が作ってくださった

ロースイーツセット 余計なものが入って

いない、ナチュラルなものなのですが

スイーツを食べたあとの重たさもなく、

とても美味でした!







スクラップブッキングの八木先生
ポーセラーツのかなえ先生
耳つぼアーティストのかおり先生

みんな優しそうでしょ?

しかもみんないい顔してる〜






あっという間の4時間でしたが

出店者同士、みんなで協力して準備から

片付けまでできたので

朝と帰りに集合写真が撮れました







あらためまして ご来場くださり

ありがとうございました!

コンシェルジュさんたちが

積極的にアンケートを配布してくれた

のでたくさんのアンケートが回収でき

ました! ご協力ありがとうございました




今後は興味があるお教室に、ぜひ

通っていただき あなたがあなたらしく

輝ける『資格』に出会えますよう

資格フェスメンバー一同お祈りして

おります


つぼみは花ひらく日が必ず来ます

そのキッカケ(つぼみ)が資格フェスで

ありますように…




オンモプロジェクトさん

このたびはコラボレーション開催して

くださり ありがとうございました!


『子育てはブランクじゃない』

子育て中でもできることがあります

子育て中だからこそ自分に必要だと

見えるものもあります


今できることとは?それが知りたい!

と育勉セミナーに参加され、

資格フェスにも足を運んでくださった

方もいるのではないかと思います




また秋に資格フェスは開催します

次回もオンモプロジェクトさんと

コラボ開催していけたらと思っております


またご報告させていただきますので

楽しみにしていてください!



長い記事にお付き合いくださり

ありがとうございました(*^^*)




資格フェス実行委員会 石垣智子
TEL 08036464740




この記事へのコメント
容姿からは想像のつかない経歴の持ち主(;゚д゚)なゆみです(≧∀≦)

皆さん熱心に質問してくださって、本当に充実した1日でした。
自分らしく輝ける女性がたくさん増えて
Posted by なーさんなーさん at 2015年05月30日 13:54
楽しい毎日が送れたら最高に
嬉しいですよね~(≧∇≦)b
Posted by なーさんなーさん at 2015年05月30日 13:57
なゆみ先生

先日はありがとうございました!

うしろでずっと見ていましたが、
ハツラツとしたそのお姿に
5月病真っ最中だったわたしは
パワーをもらえましたp(^_^)q

来場者の方だけでなくわたしたちも!
共に輝けるよう、前進していきましょ〜♪
Posted by MOCO at 2015年06月03日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
『The☆資格フェス2015』レポート♪
    コメント(3)